昨年。

午前中もそもそ家事をしていると、大家さんがやって来て、本日の昼食会に誘っていただく。
手ぶらで行くのもなんなので、せっせとショボいおかず二品を作って、大家さんと仲良しのご近所さんのお宅までお邪魔した。
ここで旅のことを色々とお話出来たらよかったのだけれど(それもあって誘ってくださったのだと思う)、圧倒的な口下手が見事な勝利を収め、スマートフォンの小さな画面で氷河の写真を一枚だけ見せて、もじもじと「こんな所へ行って来たんです…」と言って終了。
後は美味しいごはんを前に、食べることに精を出していた。ごめんなさい。。。
それでも。お二方がこれまでに世界中を旅されたお話が面白く(ご近所には本当にアクティブな方達が多い!)、改めてここへ引っ越して来られたことのご縁と感謝も一緒に味わうことの出来た昼食会。
帰り際に出会ったまた別のご近所の方からレモンバームをいただき、生葉をそのままハーブティーにしていただく。
さわやかに、ふわりと新しい目標が立ち上がった四月。