近頃、生活のリズムがおかしくなっていて、夜九時・十時には眠たくなってしまい朝三時・四時には起きている。
起きてもあまりバタバタと動き回る事は出来ないので、家族や近所が起き出す六時頃までは部屋でじっとしている。
ヘッドフォンでポッドキャストなどを聴いて過ごしていると、「たまに階段がわからなくなる」という話をしていて、わかるわ〜と思った。
急いで階段を下りていると、途中で段差がわからなくなったり踏み外しそうになる感覚が、結構ある。
でも、まあ最近は急ぐ事もあまりしない。
朝六時になると家族が全員起きてくるので、朝ごはんにする。
最近の朝は、カスピ海ヨーグルトを食べる。
ハーブティーもよく飲むようになったのだけれど、どうにも温かいハーブティーが飲めなくて、アイスでいただく夏季限定の飲み物となった。
朝ごはんを食べながら、テーブルの上に置かれたメモ書きを見る。
郵便局
ハンズで50枚入りクラフト紙ポストカード
パーティー差し入れ
ヨドバシ(135フィルム20本)
ビルケンシュトック
などなど…自分の予定が書き込まれている。昨晩に書いたものだ。
朝は、なんていうか…人間がまっすぐなる気がする。
開け放った窓からはぐんぐん青空がのぞき始め、それはそれは綺麗で澄んだ世界に包まれる。
隣のお宅の庭からは、ご主人が園芸の作業をする音が聞こえる。
沢山の鳥がさえずる。犬が鳴く。子供たちの声も聞こえる。
梅雨も、もうそろそろ明ける頃だろうか。
  
最近、姪がミッキーに反応を示すようになってきたので、このミッキーカメラを持てばかなりの人気者になれるのではないだろうか。