2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日。 シゲルさんは相変わらず朝から忙しそうにしていますが、わたしも変わらず暖気に近所の花の写真を撮ったりして喜んだりしています。 お休みの日は偏に手抜き料理が多いので、いつもよりお台所へ立っている時間も短くなりますが、そうこうしているとい…

ハイツ横。 藤の花に乗っ取られそうな松の木。

近頃の朝の会話はもっぱら我が家にやって来た胡蝶蘭の話で、シゲルさんとわたしはこの家に似合わなさ過ぎな可憐な花に暫し見とれています。 やわらかく朝の光を受けている胡蝶蘭は驚く程に白くきらきらとしていて、その存在感には圧倒的な強さがあるのです。…

発車間際の列車でつり革を持って立っていたわたし達は、目の前にあったホームの待合室で高校生の恋人達がキスをする瞬間を目にします。 シゲルさんとわたしはなんだか照れくさく笑い合って、ゆっくりと発車する電車の揺れに身を任すのでした。

例えば、休日。 うちから歩いて三十分ほどのホームセンターまで散歩がてらに行って、つい先日まで満開だった桜の木々の新緑の眩しさに心を躍らせます。 ホームセンターではシゲルさんのキャンバス用資材を購入。帰りは“お客様レンタル車”を借りて帰る事にな…

西川茂展“Sound & Space Limited”、終了しました。 お越し下さった全ての皆様に心より感謝申し上げます。 金曜日の夜、シゲルさんと冬耳くんの個展を観に来てくれた母からのメール。 メールの中にあった母の“幸せな気持ち”という言葉が無性に寂しくて、恋し…

monday 13 May ~ saturday 18 May, 2009 thank you all.

西川茂展 “Sound & Space Limited” 2009年4月13日(月)〜4月18日(土) 11:00~19:00 (土曜日は17:00まで) ギャラリー白 http://www.ne.jp/asahi/gallery/haku/ 冬耳展 “a little distance” 2009年4月13日(月)〜4月25日(土) 12:00~19:00 (土曜日は17:00…

シゲルさん、冬耳くん。 明日、晴れますように。

この町の桜がこんなにも見事だったという事。 また此処へ引っ越して来てよかったと思えた。

in front of orenda house. 2008年4月8日(火) “シゲルさんと待ち合わせ 11:30- JFK国際空港 ターミナル1” 手帳に書かれた、シゲルさんとの初めてのデートの予定。 ニューヨークで暮らしていたシゲルさんに会いに行った日から、ちょうど一年が経ちました。 …

いつもより空の近いここで、まりっぺとわたしとヒツジと、時々、おじさん。 スリランカはこんなにも近いところにありました。 「次はどこどこに行こう」「そうしよう」。 小さな約束をずっと大切にしていけたらと、そう思います。

少しオイル臭い部屋の中。 シゲルさんとわたしの『24時のブルース』。

good morning.

小さかった頃、嘘をつくと「本当の気持ち」がよくわかりました。 大人になり嘘をつく事もそうはなくなりましたが、変わらないのは、 相変わらず「本当の気持ち」を伝える事が上手くならないという事です。