2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アート京都2012を観るため、国立京都国際会館→ホテルモントレ京都→くちばしニュートロン。 ここ最近、写真に写るシゲルさんといえば、このLOLOのシャツばかりを着ている…

どんどんと疲れ果てていく。 この一ヶ月ずっとアトリエで制作をしているシゲルさんの背中は、ジャージの上からでも背骨のそのラインが見てわかる。 何時に起きて、何時に寝ているんだっけ… 一緒に暮らしているのに、それすらもわからない。 会話も殆どなくな…

早起きをして弁当を拵え、カゴいっぱいにパンを詰めて、まりちゃんが運転してくれる車に乗って、奈須くんと三人で吉野山までドライブへ行って来ました。 春の吉野へ訪れたのは、はじめてのこと(一度シーズンオフに来ただけなので、その車の多さや人波に驚き…

桜が散り始める頃の、あの何かがゆっくりと終わっていく感覚。 春はまだまだこれから芽吹くのに、どうしていつも帰るとこを失くしたみたいになるんだろう。 ずっとずっと、春が苦手だ。

すぐそこで起こっていたこと。 この時のわたし達は、まだ何も知らない。

東京で買って来た、グリーンオリーブとパンプキンペースト。 また台所へ向かうことの出来る喜び。 【朝ごはん】 ・Joel Robuchonの春野菜のフォカッチャ(こちらも東京で買って来たもの。シゲルさんは苺のクロワッサン) ・グリーンオリーブ ・ミルクコーヒ…

東京、晴れ。

東京へ。 Restaurant-Iで開催される、+ART CLUB主催の第15回食とアートの会・西川茂『風景のつながり』のトークイベントのため。 普段は高速バスを使うわたし達が「新幹線、乗るぜぇい」となれば、何故かいつも「こだま」で、シゲルさんはほぼ着席と同時に寝…