2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてシゲルさんを連れて、父の墓参りへ行って来た。 まだ暑さの残る、見事な秋晴れの日。 シゲルさんは額に汗をかきながら、丁寧に父の墓石を磨く。 ああ、お父さん… わたしの旦那さんはちょっと鈍感で、気がつくと居眠りばかりしているし、焼きたての食…

(出産後も、まだお腹って大きいものなのね?!) 友人に第一子が誕生したので、いそいそと病院まで会いに行く。 同じ女性であっても、出産は体験した人にしかわからない大変さや幸福に満ちていると思うのだけれど、彼女との距離感が関係しているのか、話を…

とっきーとまゆみちゃんがプレゼントしてくれたお祝いいろいろ♪ 小鳥がかわいいウェルカムオーナメント。 本当は門のところに飾っていたいのだけれど、我が家の昭和な造りと、すぐにクモの標的になりそうなのとで、玄関に入ったところに飾っています。 ガー…

とっきーとまゆみちゃんが我が家まで遊びに来てくれました。 ごはん食べて、大富豪して、持って来てくれたおやつ食べて、バシャバシャ写真撮って。あー、楽しかった! 「お祝いやで」って、プレゼントもめちゃいっぱいいただいてしまう。 近くに住んでいるわ…

小指の先まで、いとおしい。 朝の魔法。

同級生であり、カメラマンの大先輩でもある松野幸一さんの個展へ(『夢の跡』at Bloom Gallery)。 松野さん、今日はなんだかワイルディです。

ラブ縁側。

滋賀まで、稲富淳輔さんと忠田愛さんのふたり展を観に行って来ました(『往復書簡』at ギャラリーサラ)。 道中、手土産を忘れたことに気づいて戻ったり、乗り換えで寝過ごしたり…いろいろとジタバタしてしまったけれど、観に行くことが出来てよかったなぁと…