2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年、ごちそうさま。 2008年も、美味しくいただきます。

電話をしていたら、携帯電話のアラームが鳴って、それが夢だと気がついた。布団から出るまでの間、最近はずっとFeistだ。ほうれん草のバター炒め、オムレツ、トースト、にんじんともやしのスープ。吉田家は階段で歯を磨きます。駅までの道、NUMBER GIRL「Zeg…

「ぼく」は作文の中で、殴られていた。「だけど、ぼくには夢があります」。眠れないまま仕事へ向かって、だけどそんな事はどうだってよかった。知らない街を歩いて行く。廃校の校舎。ブランコに揺れる少女。そんなに無防備に話しかけてくると、危ないよ。町…

私鉄で。 隣の席には親子連れ。お兄ちゃんは4、5歳かな。気がついたら、わたしの腕にもたれてよく眠っていた。首から下げた水筒には、新幹線のイラスト。女の子はベビーカーの中で、きらきらした目をぱちぱちさせながら、じっとわたしを眺めている。キルトの…

カメラ、早速使ってます。 すごいな、デジタルカメラ。 ありがとうございます、大切に使いますね。

「なあ、見て」 男の子が紙にペンで字を書いていくところを、わたしに見ていてくれと言う。 じっと見ていると、ペンは進んでいるのに何も字が書けていないから、インクが出ていないのかと思った。 そうしたら、その子はにっと笑って、ペンライトのようになっ…

MacBookのハードディスクが完全に壊れてしまって、これまでパソコンでメールのやり取りをしていた方とのご連絡が出来なくなってしまいました。もしよければ、ご連絡いただけると幸いです。どうか、よろしくお願いいたします。 わたしはやはり家電を壊す天才…