2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から。益村千鶴さんとシゲルさんの作品が使用されたCMが放送されます。 シゲルさんの作品はちょうどこの写真の背景にある絵で、目を細めてみてもピントは合わず…。泣 でも。嬉しいことです。 kracie「いち髪」

友人と友人のご主人から届いた結婚のお祝い。 カラフルな柄を配ったガラスのプレートで、いつも料理をしているわたしとシゲルさんの作品を思い浮かべながら選んでくれたそうです(ホントだ!模様がシゲルさんの『world』のよう!)。 いつもわたしの節目に、…

数日前から、トイレの調子は悪かった。 その日の朝、遂に便座の高さにまで到達しそうな水位に、わたしは慌てふためきながらトイレから縁側を駆けて、シゲルさんに助けを求めに行った。 どこまでも暑い朝だ。 土曜日で静まり返った役所の扉を開けると、昼間で…

昨日、えみちゃんと大ちゃん夫婦がお盆休みの帰省で我が家へも立ち寄ってくれ、パンや果物やマグネットやオシャレジャムを届けてくれました! 美味しー嬉しーかわいいー♡

お父さんは無口だけれど、その行動がとてもあたたかい人。 お母さんは明るくて、驚くくらい働き者の優しい人。 畳におでこが付くくらいに頭を下げ合って、ああ…家族になるんだなぁと思った。 お父さん、お母さん、こんなにも優しくて、生命力と忍耐力に溢れ…

シゲルさんの実家へと帰る、盆休み。

岡本英理さま 引っ越しのお祝いと結婚のお祝いとニューヨークのお土産が届きました。 いつも沢山の贈り物をありがとう。 英理ちゃんとわたしがキャノン写真新世紀で出会って、もう十年以上が経つのですね。 歳が近かったことから搬入の時にすぐに仲良くなっ…

第四回写真部。 みんな風呂を浴びたように汗をかいて、とても楽しい時間。 家に帰っても身体に残る熱がなんだか嬉しくて、せっせと冷や麦を頬張り続けた。

わたし達に届けられた、小さな写真立て。 先日、まりっぺが我が家の庭で撮影してくれたものです。 八月に結婚をするけれど、式もウエディングパーティーもしないと言うと、もう十年以上もブライダルのカメラマンをしているまりっぺともんちゃんがお祝いに写…