2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国から一ヶ月。 玄関先でたわわに咲くラナンキュラス。垣間見る、生い立ち。早過ぎたバラ園。姪っ子ギャグ連発。結婚式の撮影。雨と新緑のにおい。新茶の試飲。朝九時の喫茶店。にしき堂のもみじまんじゅう。森林浴。あめんぼうの影。カフェ コチカゼと新…

I Love You zyanakute Aishiteimasu.

Thursday 17 April. 「明日帰るんだ…」。朝起きて、声に出して言ってしまった。来たのだから、帰るのだ。当たり前の事なのに、それでも声に出して言ってしまった。朝ごはんに昨日のポーランド料理の残りをいただくと、結局この日は夜までお腹は減らなかった…

Wednesday 16 April. 6時頃だっただろうか、アパートの階段を大きな荷物が下りて行く音がする。きっと、英理ちゃんだ。ベッドの中から「またね、英理ちゃん」と、声に出して言う。この日の朝はゆっくりと起きて、昨日のレストランから持ち帰ったごはんで朝昼…

Tuesday 15 April. 7時起床。部屋からは気候がよくわからないけれど、この日も快晴。朝食は、昨日の夜に英理ちゃんからお裾分けしてもらったKrispy Kremeのドーナツを一つずつ食べました。午前中は地下鉄に乗って、メトロポリタン美術館へ。館内に入ると、巨…

Monday 14 April. よく晴れているけれど、肌寒い。朝はいつも通りに起きて朝食。毎朝いただいたシリアルは美味しくて、スーパーマーケットへ行った時に買って帰ろうかと思ったけれど、大きくて断念。今日ここを去る事を知ってか知らぬか、ピートはずっと足下…