2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のようにあたたかな日が何日か続いて、シゲルさんの花粉症も見事に開幕戦を迎えた(まさかこの数日後わたしもデビューしてしまうとは…)。 それでも毎日二時や三時頃まで絵を描いていて、いつもいつもわたしはシゲルさんに申し訳ない心持ちになる。 交わす…

改造されたアトリエと今日のシゲルさん。 (『★PINGPONG★』風)

シゲルさんの美術学校時代の同級生いそっちのおうちに遊びに行って来ました。 あたたかい部屋でこたつを囲む、なんともほっこりとした時間(シゲルさんなんてお邪魔した途端こたつに潜り込み、テレビのリモコンでチャンネルをパチパチと換えていた。なんだか…

先日、冬耳くんのお家からいただいた沢山のお野菜。 外出続きだったため保存だけをしっかりとして、ゆっくり料理を出来る日に使おうと決めていました。 たっぷりの水に浸しておくと、葉野菜は驚くほどシャッキリします。 自分の指で野菜についた土を丁寧に落…

FT=manくんが紹介してくれた、マクロビオティックのケータリングサービスをされているあすかさん。 美味しいごはんを囲みながらの楽しい時間。 勝手して生きているわたしがこんなにも素敵な人達に出会えてしまうというのは、なんと恵まれたことだろう。 罰が…

バレンタインデー。 わたしにもこんなにかわいいチョコレートが届きました。 ドキンちゃんだけストロベリー味なのをなんとなく不服に思いながら、わたしはやっぱりメロンパンナかなと。 しょくぱんまんはシゲルさんにあげました。 まゆみちゃん、いつもあり…

午前中にシゲルさんが京都で打ち合わせがあったため一緒に出かけ、午後からは京都芸術センターで公開制作されていた寺島みどりさんの『見えていた風景-記憶の森-』(2010年2月5日〜2月24日・京都芸術センター・ギャラリー北)と森川穣さんの『確かなこと』(…

ふたりで仲良くさせていただいている友人から、シゲルさんへとお誕生日プレゼントが届きました。 箱を開けた時の見事なインパクト。 イヤホンがそのまま大きくなったフォルムのそれは、オーディオへ繋ぐとスピーカーになるというものでした。 テレビもラジオ…

昨年末頃から少しずつおかしかったのだけれど、最近は気持ちが落ち着かないことが多い。 その原因が自分でもなんであるのかがわからずに、度々シゲルさんを困らせてしまったりもする。 そんな日常でも変わらないものは、真っすぐに絵と向き合うシゲルさんの…