2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりんごちゃんから結婚のお祝いにと、なんだかわくわくしちゃう置き時計が届きました。 もう五年近く会えていないのに嬉しいねぇ。 しかも、ずっと寝室に時計を置かなくては…と思っていたところでした(ありがとーう!)。 近々、このほかほか気分で会い…

久々のすっきりとした晴れ。 秋はずっと好きだけれど、ここに来てもっと秋のよさを知る。

南山城村(京都)に移転されてから、はじめて訪れたGallery Den mym。 展覧会を観に行き、場所での体験をも持ち帰る。

『木津川アート2012』へ。 田舎の風景で感じるひだまりが気持ち良く、シゲルさんと「うへうへ♪」言いながら展示会場を散策。 そして。最後に辿り着いた森八幡宮で観た伊吹拓さんの作品には、本当に何かに到達したような心持ちとなった。 ベールの向こう側を…

朝から「マティス観るぜぇい」と、京都市美術館で『大エルミタージュ展』。 今思い返してみると、何も思い出せず…

Mujika Easelさん、mohayaeteさんと納品という名のランチ。 このクッキーはその時にmohayaeteさんからいただいたものです。 いつもちょこっとが嬉しい。

昨日、むっちゃんとおさやんがプレゼントしてくれたもの+届いた贈りもの。 むっちゃんが結婚のお祝いにプレゼントしてくれた、ころんとした六寸鉢。 我が家の食器棚に並べてみると、不思議なくらい見慣れている風景みたいに、すーっと馴染んでくれました。 …

むっちゃんとおさやんが遊びに来てくれた土曜日。 友達が遊びに来てくれるのはいつも嬉しいけれど、この家に越して来てからはよりその気持ちが大きくなったように感じる。 二人とも「美味しい」「美味しい」とごはんをおかわりしてくれ、うきうきと台所と食…

シゲルさんが仕事先の部署を移動して、毎朝4時半に起きる日常がはじまりました。 以前は夜型だったので、本当に信じられない毎日です。 さぼることなくシゲルさんの弁当を拵えて、朝ごはんの支度をする。 そして。このショボイ弁当をシゲルさんがリスのよう…

いとおしい縁側。ひとつの決断。わたし達の未来。