2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、麻美さんから「これを見たらミナコさんを思い出して…」と、お豆柄のタオルハンカチをプレゼントしていただきました。 思わずにんまりしてしまい、デレデレと喜んでいると、「実はお揃いなんですよ」と優しい笑顔。 ほくほくとしているこの胸に、更に「…

日中は麻美さんと。 夜は新しい仕事の打ち合わせ。 夏の終わりに、動き出すときめき。 【お昼ごはんとカフェ】 ・cafe dining nearのランチセット (ギャラリースペースで拝見した、いちかわともこさんの個展も素敵でした☆) ・yugueのアイスロイヤルミルク…

昨日、えみちゃんとおさやんがプレゼントしてくれました ;) えみちゃんからハナロジさんの素敵な花束。 ハナロジさんの花束には見たことのない草花が沢山で、いつもわくわくしてしまいます。 朝起きて、目にする度にハッとする。 毎日の水換えが楽しくて仕方…

えみちゃんとおさやんを呼んで、我が家でごはんを食べた。 もう暫くはこうして三人で遊べないのかなぁ… そんな夏の終わり。

山内さんと瞳さんのところへ、シゲルさんとふたりで遊びに行って来ました。 今回が二度目の訪問です。 玄関を開けて中へ入ると、お台所でテキパキと料理をされている瞳さん。部屋中にはいいにおい。 朝からこれだけの豪華な食事を用意して下さり、鶏ハムは二…

omiyage☆

シゲルさんがお盆休みで実家へ帰省したので、わたしはマッチーを呼んで安心睡眠。 お風呂上がりで、なんだか髪がヘンテコ…

昨夜はえみちゃんのおうちに泊まって、今日は外へごはんを食べに。 容赦ない太陽光から、逃げる逃げる。

えみちゃんはいつもご馳走でもてなしてくれ、わたしは何度でも胃袋をつかまれてしまう。 彼女の小さな手のひらから作りあげられる、ひとつひとつの味や形、手際のよさや美しさ… 誰かを想って料理をすることの喜びを、えみちゃんはわたしに教えてくれました。…

シゲルさんとマッチー。

山内さんと瞳さんがプレゼントして下さった、ローズブレンドというコーヒー豆。 袋から豆を出した時の、その豆の形の美しさに、シゲルさんとわたしは感激。 ドリッピングをしていくと、驚く程に膨らんで、面白いくらいぷくぷくと呼吸をしています。 いつも買…

仕事終わりのシゲルさんと待ち合わせをして、ギャラリー白で開催されている山内亮さんの個展へ。 夜の大英博物館に潜り込んでしまったような(行ったことなどないが…)、少しのスリルとダークとシークエンスとが魅せる色っぽさ。 これまでの作風からは一転さ…

写真部に入部しました。 カメラに付けた愛らしいバッジは部長の手づくりです。 部活動、万歳!