2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からめきめきと互いに仕事をし、午後からは大阪へ出て、シゲルさんの友人の赤坂直生くんと後輩の田中秀介くんの個展へ(at 2kw gallery/58)。 同じギャラリーでの、それぞれ違う部屋を使っての個展だったのだけれど、深々と降り積もる雪国へと向かうよう…

旅先でリフレッシュ出来たこともあってか、帰って来てからは色々とテキパキメキメキとやること、やりたいことが出来ているように思う。 シゲルさんも変わらずに忙しい日々が続くのだけれど、今回の旅行で少しは気分転換出来ただろうか。 わたし達には毎日の…

どうでもいいのだけれど、昨夜はネットで探した“うなぎ”という部屋に宿泊をした(注:シゲルさんは自他共に認める、うなぎ好き)。 朝が待ちきれなくて暗い内から起き出してしまうのは、きっと貧乏性のこの身体が「早く早く」と、外の空気を求めているからな…

まだ暗い頃から起き出して、日が昇る前に宿を出発した。 誰もいない砂丘に、寒過ぎて鼻を垂らしているわたしと、「見ててよ」と軽やかに笑うシゲルさん。 そして、シゲルさんは一気に目の前の丘を駆け上がっていた。ああ、もうすぐ三十代も後半だというのに…

お元気ですか。 わたしはくよくよすることもあるけれど、元気で暮らしています。 今でもたまに貴方様の夢をみます。 そして、少しだけ泣きます。 どの季節に来ても鳥取はよいものですね。 こんなにもわたしを愛してくれる人ができました。 どうか、貴方様も…

【gift】 大好きな作家さんとパートナーの方がプレゼントして下さった、JANATの紅茶とwalkersのチョコチップショートブレッド。 JANATのキャラメルティーはアイスにしてもとっても美味しくて、いつでもパッケージから取り出した時にティー・バッグに配われた…

「continental」(2kw gallery/大阪)も最終日。 シゲルさんがギャラリーへ出かけて行くと、わたしは家事を済ませて晩ごはんも作っておく。 すっかり西日になった頃には家を出て、搬出の手伝いへ。 閉廊時間の少し前にギャラリーへ着くと、もんちゃんが高校…

文化の日。 シゲルさんは開廊時間に合わせてギャラリーへ。 陽があたたかくのどかな午後になってくると、わたしも瞳さんと一緒に会場まで出かけた。 ちょうど人の出入りも落ち着いていた頃で、三人でかわいくて小さなタルトを頬張る。 やわからかな光で照ら…

今日は麻美さんとギャラリーへ。 大きな窓から射し込んでくる、この時間帯の光がもうなんともで。 久しぶりにめきめきと晴れたからだろうか、ギャラリーの横にある大きな公園では大人達も子供達も犬達も…皆が気持ちよさそうにしていた。 ほのぼの、のんびり…