2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉じゃなくて、国境じゃなくて、年齢とかでもなくて… 一緒に前歯むき出しで笑う。 なんか、そういうのがいいね。

押し入れで指を詰まらせて、怪我をした。 何故だか悔しくて、痛みを堪えた。 怖い夢をみた朝、沢山の水を飲む事にしている。 悲しかった過去は、こんなふうにしてふいに思い出されてしまうのだな。 「先生のお名前、なんて言うの??」と少し照れくさそうに…

風が、強かった。 坂の公園で木の葉が舞い上がるのを見た。 日曜日。サッカーをする小学生達。おい、半袖か。 今朝の着信は午前4時14分と39分。 布団の中で、わたしは今日一番の笑いが出る。 目覚ましは7時。もう布団から出るのが辛くなってきた。 廊下が寒…

四時過ぎに目が覚めて、朝が来るのを見ていた。 部屋の窓から見える、東の山々のシルエットがぼうっと明るくなり始める。 丸いオレンジが覗くと、一気に部屋が明るくなる。 朝日が昇るのを見ていると、拝みたくなってくるのはなぜだろう。 今年の獅子座流星…

From Kobe

写真展「correspond」、終わりました。 皆さん、本当にありがとうございます。 会場にお越し下さった方も、そうでない方も、一人残らずにです。 来年の事はまだ何も考えていなですが、また必ずお会い出来ますように。 最後に。今年も、とっきー、まっちゃん…