2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友人が「是非、劇場で!」と教えてくれ、シゲルさんと駆け足で公開終了間際の映画『ゼロ・グラビティ』へ。 あー、すごかった。。。3Dで観ていたら、吐いていたかもしれません…(おっと、失礼)。 普段。なかなかSF映画を観る機会がないということもあるし、…

昨日遊びに来てくれたテッペーくんとちほさんが、結婚のお祝いにとプレゼントしてくれたevam evaのオリジナルタオル。 こんなふうにお祝いしてもらえると思っていなかったので、なんだか再び嫁にいったような心持ちとなりました。 毎日の暮らしの中で、心地…

日曜日、テッペーくんとちほさんが遊びに来てくれました。 ふたりとは十年以上前からお友達ですが、こうして互いに結婚をしてからゆっくりと会うのははじめてのことです。 新婚旅行で行って来たというスペインの話も写真を交えながら聞くことが出来て、既に…

年末に。みどりんごちゃんが届けてくれた、嬉しいギフト。 fogのキッチンクロスとセイロンティの茶葉。 コーヒーも大好きだけれど、近頃、紅茶をいただくこともぐっと嬉しく思います。 年々、身体が紅茶を欲していく…此れは如何に。。。 そして。みどりんご…

【From Tokyo】 英理ちゃんから、ニューヨークのお土産をいただきました。 国際写真センター(International Center of Photography)の金太郎飴! 英理ちゃんがニューヨークのICPへ行った時、併設されているショップで偶然に鍛治谷直記さんのポストカードを…

翌日、東京。 奈須くんと吉田くんを誘って、アラスカへ。

キャノン写真新世紀で同じ年に優秀賞を受賞した鍛治谷直記さんが、東京都写真美術館の『路上から世界を変えていく-日本の新進作家vol.12-』に出展されているということで、岡本英理ちゃんと一緒に展示&トークイベントへ行って来ました。 わたし達が写真新世…

山内さんと瞳さんをお招きして、我が家でささやかな新年会。 新年から。わたしは相変わらずの貧民続き…。 いつか、夜通しで大富豪やりましょう! 【おやつ】 山内さんと瞳さんが持って来て下さった、ハイテンションになっちゃう素敵ないちごのタルト! 切り…

アトリエ初め。

お正月。 …から釣りへ行く。 ぶーぶー言いながら、けど、ついて行く。 今年も一年、仲良く、いつも一緒に食卓を囲んで、身体と心が元気でありますように。