2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四日間の「ART FAIR TOKYO 2011」も終了。 夜行バスに揺られながら関西へと帰る中、珍しくシゲルさんは一睡も出来ませんでした。 混沌とした想い、これからの課題と展望… 果てのないストイックな姿勢。 シゲルさんと共に生きていくということは、いつでもひ…

吉田くんと。

英理ちゃんと。

「はじめて新幹線から富士山が見られるなー」なんて話していたシゲルさんは、久しぶりの新幹線で少し興奮しているわたしの横で見事に眠り続けていた。 東京へ着いてみると、少しの雨降り。全然、暑くはない。 有楽町・東京国際フォーラムで「ART FAIR TOKYO …

気になるわんこ達、、、 【おやつ】 ・コメダ珈琲のミニシロノワール!!! (以前から、ずっと食べてみたかったシロノワール!なんだか白雪姫みたいで、かわいいねぇ。小さいサイズのものをシゲルさんと半分こにして食べたけれど、次回はひとりで食べてみた…

太陽を真っすぐに仰ぎながら洗濯物を干していると、届けられた一つの小包。 友人の岡本英理ちゃんからの誕生日プレゼントとニューヨークのお土産です。 添えられたエグルストンのポストカードには、いつものように大きく書かれた言葉少ななメッセージ。 あっ…

シゲルさんのパンツの黒色があけてなんだかよくわからない色になっているのを、毎日洗濯物をたたみながら気にはかけている。 靴下のかかとの綻びをどうしたものかと悩むけれど、結局はまたたたんで引き出しの中にしまってしまう。 毎日はわりとあっさりと、…

中学時代の同級生と京都“Social Kitchen”まで、西光祐輔くんの写真展を観に行って来ました。 どこか遠い夏を想わせて、くらくらと立ちくらんでしまうような… 何かを手にしては、失っていく哀しさと虚しさを帯びているような… これは勝手な見方なのかもれない…