ファイストがセサミストリートのパペット達と『1234』を歌っている動画を観ました。
なんとピールフルな映像か。
アメリカへ行った時、彼が運転してくれる車の中で、わたしは持って行った音楽を流しました。
ファイストがカバーをした『Tout Doucement』が流れてくると彼が口ずさんだので、「この曲、知ってるの?」と訊いたら、「はじめて」だと言っていました。
それで嬉しくなって、わたしも一緒に口ずさみました。
ああ、早くこの動画を見せてあげたいなぁ。
先日、彼から写真通信が届きます。
彼が出している現像所の印画紙は絹目調で、濃度もうんと濃くプリントさせているので、いつもわたし好みです。
アメリカの伝説的なパフォーマンス劇団“ブレッド&パペット”の移動バスの写真は、わたしの中のセサミストリートでした。
この一年、遠かったアメリカが近くなったように思います。
セサミストリートに出られる夢も、そう遠くはないのかもしれません。
と、アメリカでの放送が今も続いているのかは知りませんが。。。