お昼に神社へ行き、えびすさんに手を合わせます。
ここでもわたしはシゲルさんのことを祈願しましたが、
自分自身にも何か良いご縁があるよう祈り努力しなくてはと思いました。
一度に二つは欲張りでしょうか…
今日は冷え込みが激しく、神社へ行く時にも雪が舞いました。
境内では温かな甘酒が振る舞われていたのですが、
お酒がダメなわたしはシゲルさんが甘酒を飲む姿をじっと見入り、
なんとか自分も温かくなれないものだろうかと試みます。無理なのですが。
うちへ戻っても、家の中は外とあまり変わりのない冷え込みのように思えます。
そんな中、奈須くんはマイ駒を持って再び我が家を訪ねて来てくれました。
男性二人はしんと将棋に集中し、わたしはお台所で食事の準備を始めます。
我が家は食事付き将棋倶楽部にしてもいいかなと。
夜はガールズが二人になったため、久しぶりに将棋倒しをして遊びました。
これが想像を絶する愉快さで、少しは温かくなれたのでは…と思います。
またのお越しをお待ちしています。