長尾圭さんの展覧会を観に、シゲルさんとギャラリーDENまで。
久しぶりに拝見した長尾さんの大きな作品はとても素晴らしくて、わたしは興奮気味に長尾さんに「わーわー」と話しかけていたように思います。
主張し過ぎないのに鋭敏なラインの、その撓みや切れ込み具合が集中力を躍らせました。
シゲルさんは長尾さんの作品を拝見するのが初めてでしたが、「行ってよかった行ってよかった」と言うので、なんだかわたしはいい気分。
そして、ギャラリーでは偶然にもんちゃんにも会いました。
そうそう。この時期は街行く人もみんなマスクをしていて、シゲルさんもわたしもマスク姿。
わたしは色々といい気分になり過ぎて、マスクが鼻息で異常にベコベコなっていました。
もんちゃんとシゲルさんに着目されながら、「新しいチャームポイントになるかしらん」と。