本町、靭公園。
楽しみにしていた冬耳くんの個展へ出かけた。
(冬耳展『the world dripping after dreams』2010年5月31日〜6月12日 at 2kw 58 gallery
決して広くはない2kw galleryの58というスペースに、ボリューム感のある展示。
これまで冬耳くんの絵には宇宙的なものを感じてきたけれど、今は少し変わってきて、そこは一つの世界であるような…もっとわたし達に近いところにある感覚を敏感に刺激してくるように思う。
画面の中では静と動とが融合されていて、楽しくって、きらきらしていて、それでいて少し腥い。
じっと見入っていると、しだいに愛する人の骨を思う気持ちになってくる。
それにしても、三人揃うと、どうしてこうも天気が悪いのだろうか。



【晩ごはん】
・LUXIOUSのイタリアンビュッフェ(なんばパークス
(冬耳くんと三人で。ここで冬耳くんから一つの嬉しい報告がありました。今年、来年の我々は色々と忙しくなりそうで、なんだか尻の穴がむずむずしてくる感じ)