白鳩舎のお菓子を買いに、FIELD NOTEまで。



【朝ごはん】
バゲット
・ベーコンとスクランブルエッグ
ミニトマト
・かぼちゃのスープ
・Krispy Kremeのドーナツ(昨日会った友人がプレゼントしてくれた)
・シゲルさんのドリップコーヒー



【晩ごはん】
・木の葉丼(かまぼこ、玉ねぎ、しめじ、卵、三つ葉
・お吸い物(うず麩とスプラウト
・人参、ピーマン、ブロッコリーの芯のオイスターソース炒め
ブロッコリー
・胡桃とクリームチーズのディップ+サニーレタス(わさび醤油)



【おやつ】
・白鳩舎のお菓子
(そして。FIELD NOTEで買って来た、白鳩舎のお菓子。白鳩舎とは、えみちゃんがパンやジャムやお菓子を作って活動している時の名前です。友人にもプレゼントしたくて、幾つか購入して来ました。白鳩舎のお菓子を食べると、じんわりと口の中に甘みが残って、それは幸せな記憶をゆっくりと思い出していく感覚と似ています。それと同時に、わんわんと泣いた夜の記憶を一つ消し去ってくれるかのよう。心と頭に優しい、甘いものの力。えみちゃんの手のひらは、やっぱりわたしにとって魔法なのかもしれません)