帰省中だったなおのご実家まで押し掛けて、お昼ごはんまでお呼ばれしてしまうという…
久しぶりに会うことが出来て、そりゃもう上機嫌となり、気がつくとお昼ごはんに作ってもらったカレーライスをもりもりとおかわりさせてもらい、帰りにはお土産まで持たせてもらっていた。
年々図太さが増していく…これは如何に。。。
なおとは学生の頃から一緒だけれど、結婚をして、お母さんになり、どんどんと優しく穏やかな人になっていく(学生の頃から、そうだったのだけれど)。
その愛情をたっぷりと受けて育っている息子さんは、とても落ち着いた、優しい優しい男の子だった。
(前回会った時はまだ赤ちゃんだったのに、、、周りの子の成長に、月日の早さを知る…)
人の悪いところを言ったり、ネガティブなことを話さない…そんななおの人柄が、きっとこの子にも受け継がれていくのだろうなぁ。
(み、見習わなきゃな。。。)
久しぶりに会っても、心地よさは変わらない。
いつもいつもシゲルさんとわたしを気にかけてくれる、なおはそんな理解のある人だ。
あー。小さな子と犬のいる風景って、なんてラブリーなんや〜。