嬉しいことが、ひとつとふたつ…。
朝4時半に目が覚めた。
ゆっくりと風呂に入って、のんびり身支度をする。
時刻表を見るとバスは30分以上来ないので、歩いて行く事にする。
納品先の市場の方、「感激しました!!」「やった〜!!」と言って下さる。
なんだか申し訳なくて、こちらが感激してしまう。
お昼ごはんの白身魚のムニエルは、カリカリふわふわでうまうまのにゃーにゃー。
すっかり食事に忙しくしていると、鞄の中で携帯電話がブルブルとしている。
件名には「はじめまして」と出ていたので、少し、ん…と思う。
が、すぐに「母子共に健康です」と続いた本文を見て、おお…と声が出た。
最後に添付写真が二枚。
赤ちゃんの写真と奥さんの写真だった。
「女はすごいよ」。
そうか、すごいのか。と、思う。
ややにやにやしながら食事に戻ると、なんだか口元がだらしなくなっていた。
帰り道、それはもうちょっと声を出して歌いたくなっちゃうような、そんな青空が広がっている。
見事な梅雨の晴れ間。町がきらきらして見える。
こんな時、もしミュージシャンならば一曲歌でも書くだろうか。
残念ながらミュージシャンではないので、うちに帰って、ミシンをだだだ。気分のいい日は、だだだ。
今日はランチマットが出来た。今使っているセサミストリートのやつが、なんだかもうくたくたになってきていたからだ。
存分に歪んでいるが、まあ気にしない。
ベビービブもつくってみたいなァ…と、これ程の腕なのにすぐ思う。
更に気分がいいので、この後は映画かな。
カウリスマキヴェンダースジャームッシュヴィクトル・エリセ…。
そうか、結婚は10分で決めるのか。
しかし。眠いかもな、もう。