雨が、降る。
長いズボンの裾が、どんどんと色を変えていく。
朝は雨が降っていなかったせいか、街には傘を持たない人が多くいた。
駆けていく人たちを見ていると、雨の中のその姿はなんだかスローモーションのようで、「プライベートサーファー」のPVを思い出す。
うちに帰ると三通の手紙が届いていて、その中の一通には
「遅くなったけど、ハッピーバースデイ。」
と、手作りのプレゼントが封筒の中からころんと出てきた。
続かないとは思うけれど、こういった嬉しさをバシバシ写真に撮っていこうと決める。
先日つくった食事マットも今夜の晩ごはんでめでたく使われることになったので、撮っておくことにする。が、マットうんぬんより、明らかに食べものしか見ていないのだろうなという視線。コムシノワで買ってきたナッツのパンは、待ちきれなくて明日の朝ごはんではなく晩ごはんとなった。
さて、明日はグループ展の作品をギャラリーに搬入してきます。まだ用意は出来ていないけれど。
案内状書きは間に合うのかなぁ…。