【夏筆記、壹。】
5時半起床。晴天。白のワーゲン。「いかるが」読めるけど書けない。法隆寺。蓮の大輪。建物の中を風が通る気持ちよさ。百済観音像の背中から腰にかけてのラインにぐっとくる。夢殿の聖徳太子はりんごほっぺ。映画みたいな蝉の声。冷たい梅そば。食べきれないかき氷。眠る人。ちちろ。ガラス瓶の中のビー玉を光に照らす。扇風機からのゆるい風。暮らしの手帖バックナンバー。
近鉄奈良駅待ち合わせ。鞄と揺れるきのこバッチ。鹿記念写真。よつばカフェ。座布団の絵柄を写真に撮る。カレーライス。朝起きてから家を出るまでの行動話。ラタトゥユをリクエスト。音だけ聞こえる打ち上げ花火。カナダ。ニューヨーク。岐阜計画も忘れずに。パンは一人ふたつ。
おさやん、亀ちゃん、えみちゃん。
暑さのせいか好き過ぎるせいか…もぅ、くらくら。
帰宅後、マッチーの一言「もう四人で結婚しちゃいなさい」。そしたら、迷わずえみちゃんだな。
写真も沢山。また後日。