中之島、十時。撮影。
心強い行動力に、惚れ惚れとする。
蝉々の大合唱は周囲の音を遠くさせ、夏を生きる力強さを感じさせる。
木から木へ…羽ばたくその姿を目で追っていくと、少し立ちくらむ。
いつの間に、八月は来たのだろう。
日陰ばかりを探して、うねるように歩いていく。
中之島から、西天満へ移動。久しぶりの西天満
昨年の暮れに展覧していたギャラリーが閉廊してからは、ぱたりと来る事がなくなってしまった。
別れた後に、いつものギャラリーと雑貨屋へ行く。
本当はカフェにも寄りたかったけれど、お昼の混雑時だったのでやめておく。
おやつ時間に帰宅。
腹ぺこで三時のおやつ。えみちゃんのお店のラスクと、先日の撮影で行った喫茶店メレンゲ
午後七時、部屋の窓から大きな汽笛の音。
そう言えば、明日の船は大丈夫かな…。