絵を描きます。
それは、写真の構成を考えている時にする事です。
そんな写真撮れてもいないのに「ここにこういう写真がくればなァ…」とか、そういった希望や期待を込めて描きます。
もちろん、撮れている写真も一度絵に起こしてみます。
どうしてそんな事をするのか、気分転換なのか…未だによくわかりません。
写真を撮るという行為はアウトドアな感じもするのに、わたしの写真はとてもインドアなように思えます。
撮っているものは風景写真であるのに、わたしにはその風景写真を撮るガッツが明らかに足りていない。
ベタを眺めていても、こんな風景いったい自分がどうやって撮ったのだろう…と思ったり(残念ながら、写真が素晴らしいとかいう意味ではなくて)。
だからなのか、わたしはちょっとだけ念写を信じています。
ん、話が変な方向にいきましたが、あと一ヶ月ちょっと…がんばります。