6時前に起きて、うちを出て、朝から建築のイベント。11時にギャラリーへ向かって、途中スターバックスでトールサイズのコーヒーを買って行く。マフィンを買って来てくれた、スタッフの素敵バイクガール。雨は上がって、ギャラリーには沢山の人が来てくれる。土曜日って、いいなぁ。夜はギャラリーの一階でライブ。豊田道倫さんと林美紀さん。ピアノ、マリンバ、ギター。声と声。月が綺麗。22時半、心も体も溶けきって、瞼の裏に沢山の物語りが描かれた。今夜は23時までギャラリーにお客様。「ストレートにシンプルで綺麗な写真って、久しぶりに観た」今日、一番最後に聞いた言葉。駅のホームで恋人達はキスをして、わたしは今日優しかった人達のことを思い出す。出来るだけ細かに、表情や声を。
君のこと好きになれないけど
君の話はもっと聞きたいと思うんだ
豊田さんのこの曲、なんていうタイトルなんだろう。
終電車、まだゆるい冷房。眠気に揺られて、わたしはお風呂で泣いている夢をみる。暗いくらい、帰り道。外灯の下、イアフォンが耳から落ちて、続きを自分で歌ってみる。家の門扉には、まだちゃんと明かり灯っていた。
みんなみんな優しくしてくれて、ありがとう。