朝は八時までゆっくりと眠り、一緒にベッドから起き出します。
トーストしたコム・シノワのパンをかじりながら、
窓外の激しい雨と風の様子をぼんやりと眺めます。
Ben Foldsを聴きながら掃除をしている間、
シゲルさんはパソコンを触っています。
昨晩の水炊きの残りでうどんを煮込みながら、
いつか飼う犬の名前を考えます。
シゲルさんの黒田硫黄を、わたしの日本橋ヨヲコを、
それぞれに交換して読みふけります。
隣町のスーパーマーケットまで、マスカルポーネを買いに行きます。
月に一度の換気扇の掃除をします。
「ここをこう縫ってね…」そうシゲルさんに話しながら、お裁縫をします。
シゲルさんのご両親が収穫したじゃがいもで、たっぷりとカレーを作ります。
少しだけ熱めのお風呂にじっくりとつかります。
お弁当のお献立を考えながら、
明日がお誕生日の友人を勝手にお祝いします。
そんな休日の一日。