まゆみちゃんが選んでくれたという、観葉植物のバロック
一枚一枚カールした葉が珍しく、包みを開いた時に驚きました。
このくるくるとした形がなんともかわいらしくて、
シゲルさん共々すぐにお気に入りとなったのです。
緑を贈ろうと思ってくれた、まゆみちゃんの気持ちがとても嬉しい。
あぁ…巻かれたおリボンが似合い過ぎていて、なかなか外す事が出来ないよ。



この夏、とっきーはニューヨークの福ちゃんの所で過ごしていました。
その時に行ったナイアガラの滝で買って来てくれた、綺麗なスノードーム。
いつか出会えると思っていた素敵なスノードームに、
わたしはふと出会ってしまったのです。
これを選んでくれている時のとっきーと福ちゃんの顔が
スノードームを揺らす度に頭に描かれて、なんだか一人でにやにやしてしまいます。



こちらもニューヨークのお土産。
くまのブックスタンドです。
とっきーはこれを見つけた時に、
「これがミナコさんのお土産や」と思ってくれたそう。
料理本を開いておいたり、届いた手紙を立てかけておいたり…
色々と使い道があってわくわくしてしまいます。



ニューヨークのお土産、続きます。
この春、わたしがニューヨークへ行った時に、
福ちゃんからプレゼントしてもらったSABONのコスメ。
東京にも日本一号店が出来たらしいのですが、とても気に入っています。
わたしの肌は常にガサガサのカピカピなので、
このセットを初めて使った時は衝撃でした。
また大事に大事に使おう。
二人とも、本当にありがとう。



こちらはとっきーがご実家から持って来てくれた、高野山の柿。
朝食にシゲルさんといただきましたが、
優しい甘みに喉が喜んでいくのがわかりました。
果物があるという事だけで、どうしてこんなにも部屋の光沢感は増すのでしょうか。
残り三つ、毎日一つずつ食べようかしらん。



そして、とっきーがまっちゃんから預かって来てくれた、
青森のお土産の塩焼きのたれ。
「美味しい」「美味しい」と噂には聞いていましたが、
ホントに美味しかった!!
早速このたれを使って焼きそばを作ると、シゲルさんもわたしも食べる事に忙しくなり、
たちまちに無言になってしまったのでした。
まっちゃん、どうもありがとう。


この間の英理ちゃんからのりんごしろっぷといい、
青森って、なんだか美味しい。


今年のクリスマスには、わたしにはサンタさんは来ないのだろうな、と思いました。
だって、もうこんなにも素敵な贈り物が届いているのですから。