スペシャルウィーク、二日目。
今日は雨の中、とっきーとまゆみちゃんが遊びに来てくれました。
決して便利な土地ではない我が家へ遊びに来てくれた事が嬉しくて、
今日も朝から二人のためにごはんを作りました。
あまり時間がなかったので、どれも簡単なものになってしまいましたが、
それでも二人は喜んで食べてくれます。
「おかわり」って、こんなに嬉しい言葉なんだなぁ。
いつも何処かへ出かけたりが多く、
こうして一日のんびりと家で過ごす時間もとてもいいものだと感じました。
今日のお献立はこんな感じです。
昨日の夜に焼き上げたヨーグルトブレッド、
ほうれん草のキッシュ(これは残り物)、
ブロッコリーとゆで卵のスパゲッティーサラダ、
チーズたっぷりのマッシュポテト。
おやつの時間には、
えみちゃんが焼いてくれたチーズケーキを三人でいただきました。
皆、秒殺。
また、とっきーとまゆみちゃんからも沢山の沢山の贈り物を貰いました。
それを帰って来たシゲルさんに一つひとつ話をしながら見せていると、
「ミナコは愛されてるなぁ」と穏やかな顔で言うので、
なんだかビックリするくらい照れくさくなってしまい、後に言葉が続かなくなってしまったのです。
とっきー、まゆみちゃん、今日はどうもありがとう。
贈り物、また一つひとつ写真に撮りたいと思います。
あっ。そう、今日はなんと、とっきーは靴と靴下を履いて来てくれたのです。
奇跡的でした。