心斎橋で友人と会いました。
彼は音楽家(音の採取家?)で、いつも一緒に何かをつくりたいと話してくれます。
数年前には彼が紹介してくれた神戸のアパレルで、新製品のカタログを制作させていただく事も出来ました。
その時、思いが形になるとは、なんとも素晴らしいものだなぁと実感したのを覚えています。
彼はわたしよりも若く、もの作りの意欲に溢れています。そんな彼を応援しながら、また一緒に何かわくわくとする方へと進んでいけたらと思いました。
午後七時、シゲルさんと待ち合わせをして、お喋りをしながら楽しく帰宅。
(写真は二年前、メリケン波止場で。新製品のための音楽づくりに使う音を採取しているところ。彼は音楽担当で、わたしはカタログ担当だった)