朝早くから起き出して、烏丸御池清水五条枚方中之島
今年の展覧会は今年の内に。。。
あっという間に一日は終盤となり、最後に辿り着いたのはコーポ北加賀屋
西光祐輔 × パトリック・ツァイ 写真展 『Something bursted and splattered』。
「まさか、またここに戻ってくるなんて」と、西光くんは言った。
この街にはわたし達の母校があって、当時は撮っても撮ってもずっと写真に飢えていたのを思い出す。
それから十年近くが経ち、西光くんは世界を撮り歩き(こう書くと、ものすごくプロフェッショナルな感じになるが)、わたしは小さく家の中で写真を撮り続けている。それぞれの十年。
ギャラリーを後にして、訪れてみた学校はコインパーキングになっていて、“Times”という看板だけが乾いた光を放っていた。



【朝ごはん】
・トースト
・グリーンサラダ
・鶏肉と野菜のシチュー(鶏肉、白菜、大根、大根葉、青梗菜、何かの葉物、スライスにんにく、カシューナッツ
(昨日、冬耳くんのお家からまた沢山のお野菜をいただいたので、冬耳くんが帰った後に真夜中一時くらいからシチューを。静かな台所を満たす、あたたかな湯気とたっぷりとした香り)



【晩ごはん】
・お寿司ー!!!
(今夜は学生の頃にも来ていた回転寿司へ。なんだかここに来ると、まりっぺの課題のスライドショーを思い出すなぁ…。しみじみ。お寿司が久しぶり過ぎたので、シゲルさんもわたしも若干緊張…。廻ってるやつやけども…)