赤坂直生くんの春風のような個展を観に行った後、瞳さんを誘って二人でごはんを食べに行くことに。
瞳さんのお知り合いのお店へ連れて行ってもらったのだけれど、ここがとっても美味しくて、二人でじゃんじゃん頼み、あたたかで楽しい夜。
雨降りの帰り道、駅に向かう途中の信号待ちで、瞳さんがふとあんまりにも優しい顔をしていたので、思わず何も話せなくなってしまった。
言葉じゃなくて、態度でもなくて、身体の内からどっと溢れてくるもの…
そんなものを隠さなくてもいいんだよと、瞳さんはいつも教えてくれる。何も言わずに。
駅では山内さんもシゲルさんも合流し、いつまでもふたりに手を振りながら、まだまだにぎわう最終電車に乗り込んだ。
(写真はお店の方からいただいたホオズキ。いろいろなサービスも嬉しかったなぁ)



【晩ごはん】
・“ビストロ 花木酒店”にて
(写真は新玉ねぎのグリルと枝豆と舞茸のキッシュ。その他にも前菜盛り合わせ、マッシュルームと塩豚のグリル、牛すじ肉のトマト煮など)