四度目の春。
今年も近所の河原でのんびりと花見。
なぜだか今年の桜は無性に見ておきたくて、自由な身体と心に感謝をして、もういない大切な人を想う。
周りでは人もヒヨドリもモンシロチョウも、皆が気持ちよさそうににぎやか。
持って来た弁当を広げ、ばあちゃんと花の話をし、スーパーマーケットに寄って買い物。
帰り道の商店では、日曜日に必ず扉に挟まっとるリックと戯れる。
家に帰り着くと沢山の洗濯物をたたみながら、まるこを見てちょっと泣いた。
今日も美味しくごはんが食べられる。ありがとうございます。
そうだ。マッチーに電話しよう。



【朝ごはん】
・たまごサンド(チーズオムレツ、ハム、サラダ菜、粒マスタード、マヨネーズ)
・ミルクコーヒー



【晩ごはん】
・白米
・海苔のお吸い物(海苔、麩、青ねぎ)
・水菜と竹輪の中華炒め(水菜、竹輪、桜海老、玉ねぎ)
・納豆きゅうり
釜揚げしらすとねぎ
・サラダ菜とミニトマト
・じゃがいも塩こぶマヨネーズ(昨晩の残り)



【おまけおやつ】
・OMOTESANDO KOFFEEのKASHI
(先日、東京へ行った時にシゲルさんの後輩でもある井上光太郎くんからプレゼントしていただいたもの。なんて洗練されていて、上品なパッケージだろう。箱を開いてみるとキューブ状の焼き菓子がお利口さんに並んでいて、かわいくって、とっても美味しかった。我慢出来ず、中身の写真はなし…)