昨日受け取った、誕生日のプレゼントです。
今年も「ありがとう」の気持ちを込めて。

今年も嬉しい取り分け大きな包みが届きました。
包みの中には、まゆみちゃん、とっきー、まっちゃんからのプレゼント。
まゆみちゃんからはセレクトしてくれた雑貨が沢山。
好みを考えながら色々と選んでくれたのかと思うと嬉しくて、またどれも実用的なところに笑みが溢れてきます。
岡理恵子さんのマスキングテープは、昨年の誕生日にまゆみちゃんからいただいたマスキングテープホルダーに。
ひとつ、またひとつと、いただいたものが増えていく喜び。



とっきーからは、なんともかわいらしいトイレットペーパー。
トイレットペーパーでありながらも、これはいつどのタイミングで使ったらよいのかしら…と。笑
なんだか動物をモチーフにしたお菓子などを食べる時の気分と少し似ています。
暫くの間はトイレに並べて、ほっこりしよっと。



まっちゃんからはDELEFONICSのマーキングクリップ。
わたしは毎年Rollbahnの手帖を愛用しているので、DELEFONICSの製品が好きです。
シンプルなのに遊び心があって使いやすい。
このマーキングクリップも控えめなのに、とってもかわいいなぁ。
付箋では少し頼りないと思う時に大活躍しそうです。



「犬が飼いたい犬が飼いたい」と言い続けていたら、冬耳くんが我が家に新しい家族を届けてくれました。
実は、わたしは獅子丸が大好き。だって、この曲
冬耳くんからこうして誕生日にプレゼントをいただくことは初めてだったので、受け取った時には驚いて、とても嬉しかったです。
ちくわはのぞいてくれないけれど、こんなにも胸キュン☆



そして。
シゲルさんからはfogさんの洋服をプレゼントしてもらいました。
こちらに越して来てからは洋服を買うことが殆どなくなってしまい、いつも同じ服ばかりを着ていますが、一年に一度こうしてシゲルさんが綺麗なお洋服をプレゼントしてくれます。
fogさんのリネンの服は、着れば着る程、洗えば洗う程、自分の身体に馴染んでくるのが大好き。
好きなものはいっぱいでなくてもいい、色褪せてしまっても、くたびれてしまっても、それが大切だったら、それでいい。



この他にも色々とプレゼントをいただいたので、また順を追って載せていきたいと思います:)




【朝ごはん】
・カステラと黒豆のマドレーヌ
・ミルクコーヒー
(朝ごはんには母が届けてくれた、地元のお店の焼き菓子を。小さかった頃、誕生日にプレゼントを貰うことも、ホールのケーキでお祝いしてもらうことも、殆どなかったように思うのですが、大人になってからはこうしていつも母からの贈り物も受け取っています。どうしてこんなにも年々嬉しくなるのかな、と。今年は焼き菓子以外にも思いがけないものが、、、)



【晩ごはん】
・しいたけごはん(高山なおみさんレシピ)
・味噌汁(わかめ、麩、青ねぎ)
・野菜炒め(キャベツ、パプリカ、玉ねぎ、韓国海苔
・ツナと人参のスイートチリマヨネーズ
・ひじきの白和え
・ひじきと煮豆