仕事終わりのシゲルさんと待ち合わせをして、ギャラリー白で開催されている山内亮さんの個展へ。
夜の大英博物館に潜り込んでしまったような(行ったことなどないが…)、少しのスリルとダークとシークエンスとが魅せる色っぽさ。
これまでの作風からは一転され、これからの展開と可能性にわくわくと出来る展覧会でした。
こんなふうにして作品を毎年拝見していけるというのは、なんとも贅沢で有り難いことだと改めて感じます。
作品を拝見した後には、山内さん、瞳さん、シゲルさんの四人で大好きな中華料理屋へ。
四人でもりもりと食べて、喋って、笑い合う。なんて楽しい食事だろう。
この恵まれた楽しい時間に感謝をして、これからも真面目に大好きな人達とのごはんに向き合っていきたい。
…なんだか、よくわからない締めになってしまったけれど。。。
いつも胸がいっぱいなんです。