大好きな友人達と奥ゆかしくて素敵な喫茶店へ行って来ました。
時間がゆっくりと流れる心地のよい空間で、昼下がりの光を受けながら、随分といろいろな話をしたように思います。
ふと過去の話となって、友人はわたしの話に号泣し、また友人は優しく静かに受け止めてくれました。
なんだか、それは「もう大丈夫」だと言ってもらえたようで、わたしは安心をしてぼろぼろと泣きました。
暗かった十代を越え、その過去に触れたくなかった二十代を過ぎ、こんなにもあたたかくて優しい人達に出会えた。
過去に受けた傷は決して消えるものではないけれど、幸いなことに、わたしは今、幸せです。それがこれからの過去となります。
カレーの後のコーヒーは自然と甘くて、喉に美味しく、店主はずっと控えめに真摯な仕事ぶりを見せていました。



【朝ごはん】
・バタートースト
・グリーンリーフ
・ジャムとヨーグルト入りグラノーラ
・ミルクコーヒー


【晩ごはん】
・たこ焼き(昨晩の残り)
・ベビーリーフとミニトマト
・大根と人参のサラダ
・ボイルウインナー