ワークショップに参加して下さっている方から、富有柿をプレゼントしていただきました。
フルーツは子供の頃からずっと苦手だと思い込んできたのですが(…以前にも書いたような)、いただいた柿の美味しいことったら!
すっかりフルーツの美味しさを覚え、わたしはこの秋に柿を幾つも購入しました(でも、いただいた柿ほど美味しいものはなかった…)。
三十代にして、はじめてのフルーツの目覚め。
…ひょっとしたら、嫌いなプリンもいつか食べられるようになるかもしらん、、、



【朝ごはん】
・ベーコン、アボカド、チーズのオープンサンド
ブロッコリーとチーズのスープ(市販のものに茹でたブロッコリーとフライドオニオンを加えただけ)
・富有柿(奈良県の五條まで柿狩りへ行かれたそうです。驚くべき豊潤な甘さと、歯応えの気持ちよさ!)
・シゲルさんがドリップしてくれたコーヒー


【晩ごはん】
・たこ焼き(たこ、青ねぎ、天かす/魚肉ソーセージ、コーン、チーズ)
・大根、人参、三つ葉カニかまの胡麻和え(ポン酢風味)
(この日の写真が見つからず、画像はスマートフォンで撮ったもの)