我が家の近所にベーグル専門店がオープンしました。
民家が建ち並ぶ、決して人通りも多くないその通りに、なぜだろう…
店へ行ってみると、わたし達と同世代くらいの店主が一人でベーグルを焼いていました。
店内には、近所のばあちゃんがふたり「ベーグルってなんかね…ドーナツかね…」などと話していて、朗らかでよい空気が流れています。
早速、買って来たベーグルを軽い昼ごはんにいただくと、小ぶりでありながらもずっしりとしていて、もちもちと噛めば噛むほど甘みが増していく美味しさ。
近所にこうしたお店が出来るのは、なんだか胸が高鳴り、嬉しいものです。



【朝ごはん】
・トースト(全粒粉入り)
・エリンギとベーコンのオリーブ油炒め
・生野菜(春キャベツ、コーン、ブロッコリースプラウト、ミディトマト)
・ブルーベリー入りヨーグルト
・紅茶


【晩ごはん】
・白米
・春キャベツのポトフ(春キャベツ、玉ねぎ、メークイン、人参、しめじ、ミディトマト、ウィンナー。春キャベツって、煮込むととっても美味しいなぁ)
・豚肉のしょうが焼き
ブロッコリー
・大根とカニかまのサラダ(オイスタソース+マヨネーズ)