とっきーとまゆみちゃんがプレゼントしてくれたお祝いいろいろ♪

小鳥がかわいいウェルカムオーナメント。
本当は門のところに飾っていたいのだけれど、我が家の昭和な造りと、すぐにクモの標的になりそうなのとで、玄関に入ったところに飾っています。
ガーデニングとかして(しないけど)、家の外も中と同じように毎日綺麗に出来たらよいのだけれどなぁ…(すぐに草ぼーぼー…)



マッチ箱のシール「こけしちゃん」(EXILE風)。
夜長堂さん、大スキー♡



「ミナコやったらなんか上手く使ってくれるやろなと思って」と、様々なバリエーションの木プレートをプレゼントしてくれました。
今までに持っていない形のお皿ばかりだったので、とても嬉しくて、楽しく使っています。
その写真もとっきーとまゆみちゃんに見てもらいたいのだけれど、食卓写真は膨大にたまる一方で…。
そして。お布巾やタオルをいただく、この喜びはなんなのでしょう(これも一種の老いなんかしら…)。。。



アラスカにいる福ちゃんから預かっていると、素敵なわすれな草のしおりをいただきました。
わすれな草はアラスカ州の州花ですが、わたしはこのしおりを眺めていると星野道夫さんを想います。
いつかわたし達もその大地へ行ってみたいなぁ…と。


いつも本当にありがとう。