金曜日に、友人がお土産にと持って来てくれたもの。
和風のフロランタン(柚子、大豆、ゴマくるみなど)が最中で包まれているという、ちょっと変わった焼き菓子。
「どんな味がするんやろー」と、わくわくしながらいただくと、はじめて味わう風味と食感!
こうした美味しいお菓子をいただくと、午後のちょっとした時間がいつもより嬉しく感じます。
荷物が沢山で大変やったやろうに、お土産まで持って来てくれて、ありがとーう!


そして。こちらは先日載せることの出来なかった(まだ現像に出せていなかった)、とーーーってもスイートな写真。



ラブリー♪



昨日、友人がおやつに持って来てくれた京都の阿闍梨餅。
軽くトーストしてから食べるのが大好きで、いつも食べ終えるのがもったいない気持ちでいただきます。
基本的にシゲルさんとわたしは分け合う気持ちを大切にしていますが、どうもおやつ争奪戦となると話は別で、熱い闘志をむき出しにギャーギャー言い合いながら食べます(和のフロランタンも、この阿闍梨餅も)。
いつもおやつに心踊らされているわたしとは違って、シゲルさんは普段「おやつなんて興味ありませんよー」とかいう顔をしているのに、ずるい。。。
あー、ポケットの中で阿闍梨餅増えへんかなー。


どうでもいいけれど。今日はエイプリルフールということで、シゲルさんに「“あなたのお家にくまモンがやって来る!”キャンペーンに当選した」(ほんとはそんなものありません。…たぶん)という嘘をつく。
完全に本当だと思い込んだシゲルさんは「えっ。どうしよ、、、近所の子とかも呼ぶ?」みたいなことを言っていた。。。
や、やさしい。涙