金曜日の夜。瞳さんとわたしは誕生月が同じなので、お誕生日会(?)を兼ねた晩ごはんへ四人で出かけました。
山内さんと瞳さんが美味しい魚料理を出す居酒屋を教えて下さり、めくるめく素晴らしい料理にうっとり舌鼓。
とにかくどのお料理も美味し過ぎて、テーブルに運ばれて来た瞬間に四人で物凄い勢いで完食。
食べ終えても尚唇も舌も美味しいままだし、四人でのお喋りが楽しくて楽しくて…なんだかゴールデンウィークぶりに上機嫌に大笑いした夜だったなぁ…。(シゲルさんとふたりの生活が「苦」というわけではありませんよ。あしからず…)
おふたりからは誕生日の当日にもたんと贈り物をいただいたのに、今日もいただいてしまった素敵なプレゼント。。。なんでなんだー!
「信頼している」って言葉は、なんだかわたしにはよくわからないけれど、わたしは山内さんと瞳さんとシゲルさんと…この四人で過ごせる時間がとても大切です。
こんなふうに身体が元気で、親しい仲間とひとつのテーブルを囲んでいられること。これが、今のわたしにとって一番の幸福かもしれません。