大阪駅から難波まで、ぐるぐるとギャラリーなどを巡りながら歩く土曜日。
先日のホームセンター同様に、わたし達の休日お決まりコースです。
今日も暑い…。だけど、まだこの距離を歩いていられる暑さ。
歩きながら、観て来た展覧会の感想を述べ合ったり、暑さに心折れたふりをしてみたり(わたしが)、休憩に入ったカフェでオーダーしたホットケーキを食べ切れずシゲルさんに怒られたり(「食べ切れないのだったら、注文するのはよしなさい」という考え。ごもっともなんやけど、けど、ちぇっ…)…
怒られることなど嫌いだけど、けど、シゲルさんに怒られるのは、なんだか楽しい(…反省していない)。
そして。このお決まりの休日を、わたしはとても幸せに感じている。
普段は「ギャラリー巡りばっかりで嫌やー!(本当は嫌ではない)USJとか行きたいー!(本当に行きたいのかどうか、自分でもよくわからない)」なんて言っているのだけれど。。。
ふたりで心地よく歩ける休日が一番いい。
家に帰り着き、ほっとしていたら、ざっと雨。