ふたりで10キロほどの散歩。
ここ最近の楽しみといえば、『勝手に建もの探訪』をすること(もちろん外観のみ)。
歩いているとビックリするようなお屋敷や変わった家に出会うことがある。
また家は、そこに住む人を表しているのかいないのか、その外観からいい雰囲気が伝わってきたり、そうでなかったりもする。わたし達の家はどうなのかなぁ…とか思ったり。
途中、幾つかの公園で休憩しようと思うも、スズメバチに過敏になっているため、全く生きた心地がしない…。今年は、本当にスズメバチが多い(、、、と思う)。
いや。おかしな恐怖感から、全ての小さき飛行物体がスズメバチに見えているのかも…(実際、ふたりで何度もトンボに悲鳴を上げた、、、)。
「早く冬にならんかなぁー」なんて愚痴をこぼしながら、豚バラ肉と白菜を提げて帰宅。
晩ごはんは、今シーズンはじめてのお鍋。
わたし達の休日は、だいたいがつまらなくて、いとおしい。