割り切った付き合いや、大人の付き合いというものは、きっと歳を重ねていけばそれなりに出てくるものなのかもしれない。
そのことに、みんな器用だったり、不器用だったりするけれど、けど、そうではなくて、新しく築かれていく関わり合いもある。
学校が一緒だったわけでもない。職場が一緒になったわけでもない。
ふと出会い、惹かれ合って、近づいていく。
ご縁って、考えてみるとよくわからなくなるけれど、本当はとてもシンプルなものなのだと思う。
美味しいお鍋をいただいて、過ぎていく時間の早さに混乱しながら、それでも懸命に話す。
リュックサックの中には、お土産に持たせてもらったりんごに高野豆腐にビスケット。
冬の雨は、思っている以上にずっと綺麗。