友人が「是非、劇場で!」と教えてくれ、シゲルさんと駆け足で公開終了間際の映画『ゼロ・グラビティ』へ。
あー、すごかった。。。3Dで観ていたら、吐いていたかもしれません…(おっと、失礼)。
普段。なかなかSF映画を観る機会がないということもあるし、おまけに劇場で鑑賞したということもあって、はじめて味わうような映像体験でした。
温度低めなサンドラ・ブロックの演技と腹立つくらいご機嫌なジョージ・クルーニーの演技が、なんだかベストマッチしていて、不思議と涙が止まらない。。。
父性を上手く感じ取れないまま父と別れてしまったわたしには、あのジョージ・クルーニーの演技はちょっと堪えます。
あー、そうか。きっと若田さんも、物凄い想いを抱えながら、今宇宙にいてはるんやな。って、劇場から出た時、シゲルさんとふたりで真っ暗な空を見上げた。
3D映画はまだ体験したことがないけれど、今年公開の『アメイジングスパイダーマン2』も観に行ってみようかしらん。