風が、強かった。
坂の公園で木の葉が舞い上がるのを見た。
日曜日。サッカーをする小学生達。おい、半袖か。
今朝の着信は午前4時14分と39分。
布団の中で、わたしは今日一番の笑いが出る。
目覚ましは7時。もう布団から出るのが辛くなってきた。
廊下が寒い。トイレも風呂場も寒い。
外へ出ると、太陽の光がちょっとあたたかい。
ぼんやりと歩いている事が多いので、とにかく道を訊かれる確率が高いのだが、今日も上手く答える事が出来なかった。一緒にいきましょうか、という距離でもなかったし。
午後、神戸でイベントを見た。あの人もTC-1を使ってた。
うちまでは18分。すぐに帰れるってぇのもなんですなーと思う。
そう。わたしはいつも帰り道で余韻を楽しんでいた事に気づく。
「うちに着くまでが遠足です」。きっと、その帰り道は、ちょっとくらいは長い方がいい。
彼のうちから帰った、五時間の道程みたいに。
晩ごはん、そろそろクワイの旬がきた事に気づく。口の中でサクサク気持ちのいい歯ごたえ。
カタログの中の文字、「モデル身長97センチ」。ちょっと、和んだ。
そう言えば、昨日も今日も、偶然にムーンリバーを聴いた。
さ。そろそろ、牛乳あっためて、獅子座流星群でも見るかな。