ロケ先の岡本英理ちゃんから贈り物。
今回もまた映画のスチールで二ヶ月程離島に行っているのだった。
自宅の郵便受けに不在表が入っていたので、再配達してもらうため局に電話をする。
不在表に明記されていた受取人の名前を訊かれたので、書かれてあるとおりに「吉田めろんです」と答えた(英理ちゃんからの郵便物などはいつもこの名前で届く)。
対応して下さった方が少し戸惑っているのが電話越しに伝わってきたので、咄嗟に「なんだか、すみません」と言葉が出ると、相手は朗らかに笑ってくれている。
それにつられてわたしも笑い、電話は和やかな雰囲気で終了した。
英理ちゃん、今回は嬉しい贈り物と一緒にちょっとした可笑しさまでいただきました。どうもありがとう。
(写真右の黒糖クッキーはシゲルさんとふたりで秒殺)