あけましておめでとうございます。
とても寒い、風の強いお正月。
「初詣は明日かな…」「寒過ぎるしねぇ」、と。
ふたり揃って夜中まで年賀状書き。
(このブログもやっと2010年となりました。やっと…)



【お節料理】
・お雑煮(冬耳家菜園からいただいた大根・大根葉と里芋、たまごのお家からいただいたお餅、人参、白みそ)
お煮しめ(冬耳家菜園からの里芋、干し椎茸、高野豆腐、お花人参)
・黒豆(松野さんからいただいた丹波篠山の黒豆。大粒でねっとりと美味しい)
紅白なます
・サーモンのテリーヌふうとサラミチーズ(市販のもの)
(年末は色々とわたわたしていたので、昨年のお正月に比べるときちんとしたものも作れず、華やかなものも買いに行く時間がありませんでした(言い訳)。みんなからいただいたものに助けられたお正月)