二日前より体調がおかしい。
昨日、いつも通りに起きると、更に体調は悪化。
申し訳なくシゲルさんにショボイ弁当を作り(いつもショボイが)、朝ごはんの時に「今日は味見も出来ていない…」と謝ると、「お弁当はミナコが朝早く起きてくれた時から、もう愛が詰まっているから大丈夫」そんなふうに言うので、涙なんだか鼻水なんだかわからないものがいっぱい出た(…すみません)。
シゲルさんが出勤すると優しい言葉を思い出しながら泥のように眠り続け、今日やっと病院へ行くことが出来たのだった。
「風邪だ風邪だ」と騒いでいたそれは風邪ではなくて、酷いアレルギー反応からくる体調不良。つまりは花粉症の幕開け。
ショックな気持ちを抱えながらとぼとぼとうちまで帰り、やるせないのでふらふらと台所に立ち、おひなさまパーティーをすることにする。
写真は今日のシゲルさん。



【朝ごはん】
・眠り続け、食べることが出来ず


【晩ごはん】
・ちらし寿司(本当は海老やイクラをのせたかったのだけれど、カニかまで我慢をする)
白味噌の雑煮(人参と大根をお花の形にくり抜いた)
・ひな祭りショートケーキ(病院の帰りにデパートで買って来たやつ)